空海を見てきたぞ

空海を見てきたぞ。

完全にRADWIMPS目当てで。

というか、『MountainTop/Shape of miracle』が良かったからこの2曲がどう映画の中で使われてるのか気になったから。

ここからはネタバレ

どうせ文章力ないからバラすこともできないと思うけど。

まず、初っ端から野田洋次郎が歌い出すぞ。

ここ、感動した(単純)

曲はShape~

ほんとに良い曲っすね〜!って思った

ああいう歌い方の曲が好きなんですね

今回の映画はillionで主題歌書いても良かった気がする

映画の中身の話をしましょう

猫の話でした

空海な〜んも話に関係なくて、まさに名探偵コナンって感じ。見たことあんまりないけど。

空海が白楽天っていうハイテンションな高橋一生(声だけ)と謎を解決しちゃうゾ☆っていう話

これは完全に私が悪いんだけど、日本人以外の人の名前を覚えるのが極端に下手というか苦手なせいで最後まで誰が誰か分からなかった。

みんな顔も似てるし。言い訳させろ。

楊貴妃が綺麗だった、というかアジアンビューティー大集合!一重美人鑑賞会!としても楽しめるよこの映画。

この投稿を見る人は見た人か見る気が端からない人だと思うからここで宣伝しても意味無いけど。

これはTwitter検索したらだいたいみんな言ってたんだけど、めちゃめちゃCG多用してる。視点移動とか、カメラの切り替え、場面の切り替えが速いから割と酔いやすい人にはしんどいかも。

猫の動きがやたら速くて逆に不気味さを出してくスタイルなのかな。

あと、白楽天空海の関係性が良い。

空海が白楽天の部屋に勝手に入ってきたのを白楽天が怒るし空海は出て行くんだけど、なぜか直後に当たり前のように入ってくる。なんなんだ。

楽天空海に強めにキレて廊下の奥にぷんぷんしながら消えていくんだけど、なぜかUターンして戻ってくる。なんなんだ。

そういうツッコミ所はあったけど2人は良い関係だよ、ホームズとワトソン的な。見たことないから知らんけど。

ここからは〜ノンちゃんおこおこゾーン〜

まず、題名詐欺ってところ

絶対『名探偵・空海〜消えた楊貴妃の謎〜』のほうがいい。もしくは中国版みたいに猫感ある題名。

あと、これはRADWIMPS目当てで見た私が言うのもおかしいんだけど、結構大事なシーン、だいぶ大事なシーンで野田洋次郎が突然ビッグボイスで歌い始める。

うるさい!!!!ちょ〜っと静かにしてほしいな!!!!って思っちゃった。良い曲なんだけどね。

楊貴妃の声かき消すレベルでShape~がかかった。謎の2回目。

ここが大ヒット!国民的人気!君の名は。パイセンと違うところ。映画との調和が取りきれてない。

君の名は。が良すぎたんだよね多分

あとRADWIMPS関連でもうひとつ。

Shape~が2回もかかってるのに、1番最後の1番盛り上がるパート、かかってなくない?って思った。

これは私が物語に没入してたからかもしれない。聞こえてなかったのかも。

でも、Shape~の良いところってやっぱり最後のパートだと思うの。楊貴妃をモチーフにして1番聞かせたいところな気がするんだけど。

なんならShape~が主題歌でも良かった。

だって話のテーマはほとんど楊貴妃だったから。

このへんで終わろう。

私の悪い癖として、レポートでも読書感想文でも、途中でノリノリになりすぎて普通に文字数は書けるんだけどまとめの文章を書くのが下手すぎて唐突に終わり!ってなっちゃうところがある。

真面目にまとめられるようにがんばりましょう。

ちなみに、映画館の観客は20人くらい、平均年齢は60代でした。

映画館の席数は235席だから、がら空きです。

まあ平日だし、ど昼間だし、割引も何もない日だからそんなもんでしょう。

むしろ多いと思ったくらい。

みんな、空海面白いから見ようね!私はもう1回見ようと思うよ!