夢占い

こんばんは、私です。

9月の若干肌寒い時期、いかがお過ごしでしょうか。

なんとなくブログを書く気分になったので書いています。そういえば最近お父さんのブログ読んでないけど更新してるのかな。

 

今回の表題は「夢占い」。

私はもともと寝つきが悪いのか睡眠が浅いのか、毎日のように夢を見ます。

夢は目覚めればいつか消えるという話、ありましたね、あの映画は売れた。

今のところイケメンアーバンボーイと入れ替わっている自覚は無いです。

夢って本当に人によって何もかも違うからびっくりしますね。

私は基本的に私が主人公で、「ない」話ばかりです。昔は「みんなと学校で話してて…」とかの夢も見てたと思うんですが、最近はよく分からない広い空間(ショッピングモール、モスク、図書館、体育館など)で何かをすることが多いですね。だいたいは行ったことのない場所、毎日通っている道沿いの毎日見る建物の中に見覚えのない建物が建ってるから入ってみた!みたいな夢が多い。

 

YouTuberか?

 

目が覚めて夢の内容を覚えてたりすると夢占いで検索をかけてみます。

インターネットに転がる夢占いは本当にすごい。

細かいところまで細分化されている。

例えば「靴を盗られた」(最近私が見た夢)だと、ただ靴を盗られたというだけじゃなく、靴がどんなものか、誰が盗ったのか、まで分かれてるんですよね。

 

中でも私がよく見る、「長い長い階段を上る」夢。これに関してはもう起きて検索かけるまでもないです。階段は運気の表れ、長い階段を上るのは貴方の運気が上昇傾向にある証拠、みたいなのが出てくることはもう見えています。

こんだけ毎度毎度階段の夢見てるのに上ってばかりなのが不思議ですね。運気がアゲアゲなのはいいことなのでいいんですけど。

 

長いエスカレーターを上る夢とかは、階段よりさらに運気の上昇具合がすごいらしく、目標に早いスピードで到達できるというアレみたいです。

 

なんで長いエスカレーターだの階段だのを上る夢ばかり見るんでしょうか。私は知っての通り運動嫌いで階段は避けて生きたい側の人間です。階段って落ちるじゃないですか、怖いなぁ。

エスカレーターに関しては実生活で上ることはそうそうないですね。大江戸線に乗る時くらいしか。

福井県民が大江戸線に乗る頻度なんてたかが知れてますよね。なんでなのか全くわからない…。

 

ちなみにこの話にオチはなく、私はもう眠いし文字数も1000文字を超えてしまったので、寝ようと思います。

 

今夜も長い階段、上るぞ〜!