死ぬほどネタバレしますね

こんにちは。私です。

 

唐突に全てのネタバレを書きたくなった。

 

もう見れないから自給自足で見た気持ちになろうってことで。

 

こっから先はネタバレ

まあもうあんまり上映してないと思うけど。

 

あらすじとしては、空海が日本から中国に密教の教えを知りに行く話。マジで大まかに言うと。

 

で、中国に着いたらめっちゃ王様死ぬしヤバない?って調べたら猫が関係してるって話。

それを、皇帝の書記係・白楽天(いい顔)と空海で謎解きツアーするって感じ。

 

調べていくうちに、猫は先々代の皇帝・玄宗の側室、楊貴妃の死に関わった人たちに復讐をしてるっていう結論に至る。

 

そこでたどり着いたのが阿倍仲麻呂(見た目はローマ人)。仲麻呂自体は既に〜墓〜って感じだけど、奥さんが唐に残ってるから〜って言っておうちに行ったら仲麻呂の日記が残ってて、それを読むと、仲麻呂楊貴妃ガチ恋勢で、完全に楊貴妃への愛を語った日記だった。

 

阿倍仲麻呂は極楽の宴に招かれてそこで推しと初対面、やっぱり惚れて人妻に告白しに行くんですね。そのメンタル、すげぇぜ!

 

まあ既婚者だしダメなんですけど。

 

極楽の宴はマジで豪華絢爛、ファビュラスの極みで、その場を操ってる黄鶴っていうすごい幻術師がいるんですね。その弟子の白龍と丹龍がこの後の物語でめちゃめちゃ大事な2人になります。

 

ちょっと長い気がするからここで切ろう。