ひとりにっょぃ

こん^^私です。

 

クソ蒸し暑い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は「クソ蒸し暑いなぁ」と思っています。

 

本題です。(導入がド下手)

私は、生来ひとりっ子です。

兄弟のいない生活を18年間とちょっとやってきました。

 

私は1人に強いんだ。(強調)

 

初めて太字を使いました。

 

そう、私は1人に強いのです。

 

物心ついた時からシルバニアのわたうさぎの女の子がマイソウルフレンド卍でした。

 

今まで、1人で色々なことをしてきました。

まず、私の定番、私といえば、

1人映画。

 

空海を1人で5回見に行ったせいで誰とも感想が共有できないんですよね。

 

ちなみに、1人で映画を見るのは空海が初めてじゃないです。

 

〜あれはウン年前…〜

 

そう、RADWIMPSのHESONOOです。

あれは1人で見ました。

 

福井で当然のように上映がなかったので富山のファボーレなんとかまで載せて行ってもらいました。ふぁぼれよ。(言いたいだけ)

 

あれは良かったネェ〜!

 

これは脱線するのでやめましょう。また別の機会に。

 

 

そして、

1人ショッピングモール

 

これは私的には全然普通だと思うんですけど、普通じゃないみたいです。

 

何をするかと言うと、1人で車で小一時間かかるイオンモールまで行きます。

 

ここで大事なのが、たかだか30分程度で行けるエルパではないということ。(ローカルネタ)

 

エルパで1人なんて、朝飯前にも程がある。

 

1人エルパなら週2くらいでやってるわ。

 

イオンモールに1人で行ったのはさすがに自分でもちょっとすごいと思った。

 

1人で熱唱しながら車を運転して行ってきました。

 

どうせガソリン代は自腹なのでどこへ行こうが私の勝手なんで。

 

友達に1人でイオンモールに行ったのが伝わったら「お前はマジでヤバい」って言われました。

 

やばくないもん。

 

そして、最近私のフィールドに参入してきた1人○○、それは

 

1人カラオケ

 

そう、通称ヒトカラというやつです。

 

私はこれまでの人生、カラオケ=人の歌を聞くもの、という認識で生きてきました。

 

1人で部屋で大熱唱、ということもありません。盗聴器が仕掛けられてたら嫌なので。

 

ですが…

イカーの中では大熱唱しています。

 

歌うの楽しい〜!!!!

 

 

歌うのが楽しいことに気づきました。

 

1人カラオケはおろか、カラオケすらそんなに興味が無かった私が!

 

むしろ、大人数で行くより1人のほうが楽しいじゃん!という気持ちすらある。

 

これは完全に人のペースに合わせるのが難しいし面倒というひとりっ子特有のアレである。

 

次誰々が歌って〜、とか考えずに

5連MountainTop!

とかもできるし。

 

 

明日も空きコマに1人でカラオケ行こうと思います。学校の近くに安いカラオケ屋があるのが悪い。

 

 

 

ちなみに1人でなんでもできる人は恋人ができないみたいですね。大正解!!!