「空海」って映画が気になってるんだよね

今、見に行きたい映画ランキング1位といえば!

空海ですよね!

 

ということで空海見に行きたいです。

病気じゃん?

 

空海の感想をTwitterで検索すると「怖かった」というのが割とある。

たしかに。言われてみれば怖いのかもしれない。

 

3回見ておきながら「かもしれない」というフワッとしたことしか言えないのは、怖いシーンは直前に目を閉じるから。

 

たとえば玉蓮の足の親指に針刺すシーン、痛い痛い痛い痛い痛い!!!!痛いでしょ!!!!治療とはいえやっていいことと悪いことがあるぞ空海!!!!!おい!!!!!!と思って目を閉じる。怖いし。

 

たとえばと言いながらこれくらいしか思いつかなかった。3回見たくせに。

 

怖いシーンというか、CGだから出来るきもっちわるい動きとかは本当にきもっちわるいと思う。

 

どれくらいのきもっちわるさかと言われると「まあ、金曜ロードショーには出ないでしょうな…」というレベル。きもっちわるいし。

 

空海はジャンル的にはサスペンスなのかな?ラブストーリー?

サスペンスホラーと言われたら確かにそんな気もする。言われてないけど。

 

 

それにしても、こんな何回も見に行く映画だとは思わなかった。まだ見に行きたいし。

ここまできたらRADWIMPSとかどうでもいいレベルで面白い。普通に。

でも、Shape Of Miracle聴くと「楊貴妃〜😢」

となる。悲しいねぇ。悲しいよ。

 

大学さえ始まらなければ、お金が永遠に湧き出てくるのであれば、もう1回見に行きたい。